Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

MT-07 納車待ち

2017.03.27

category : Diary



長い冬を越えようやく春らしくなってきた。
昨年末に大型二輪免許を取って三ヶ月。
先日ついに念願であったMT-07の購入を済ませてきた。

クルマでもバイクでも発注から納車までが一番楽しい時間である。
今日も改めてMT-07に関する記事をネットで見直したりしてニヤニヤしていた。
しかしバイク購入に至るまでに超えなくちゃならないハードルもあるわけで、
購入までの経緯をこのブログに記しておこうと思います。


【バイク購入に必要な物】

①お金を用意する 住民票をとる 印鑑を用意する
②バイク屋を見つける
③駐車場を確保する

①お金を用意する 住民票をとる 印鑑を用意する
 まあ完了。

②バイク屋を見つける
 当初シグナスを買ったバイク屋さんに買いに行ったら残念ながら250ccまでしか扱えないとのことであった。
基本的に買った店でないとメンテは断られることが多い。気軽にオイル交換したりするのに、わざわざ遠いバイクやさんまで行くのはとてもめんどくさい。なんとかならないかと聞いたところ別のバイク屋さんを紹介してもらった。

そこで買うならメンテはシグナス同様引き受けますとのことで、紹介してもらった別のバイク屋さんに行き事情を説明。これにより、近所のシグナスを買ったバイク屋さんでもメンテしてもらえることとなった。(※別のバイク屋さん=ディーラー)

③駐車場を確保する
 今住んでるアパートの駐輪場は自転車用でシグナスも大家さんにお願いして自転車とともに停めさせてもらってる状態。その上もう一台。しかも大型バイクの駐輪なんて余裕で断られるパターンである。
ここは既成事実を作って勝手に置いて何か言われたらゴネるという極悪な方法もあるが、そんなのうまくいくわけないし、下手すれば駐車場難民だし、なによりそんなことできるわけもないので、とにかく意を決して大家さんに電話で相談した。検討するので少し時間が欲しいとのことで折り返しの電話を待った。

数日後、折り返しの電話があり、スペースを開けますとのことで駐輪を認めていただいた。感激した。

このハードルを超えてようやく購入することができました。

バイクは欲しいけど駐車場で困ってる人も多いと聞きます。
ぼくはラッキーでした。

あとは納車までヨダレを垂らしてカタログ凝視しようと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。