Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

メッシュジャケットで原二スクーター乗ってもええの

2016.08.16

category : Diary

相変わらず、スクーター天国の日々を送ってます。
そして、今日もamazonからお荷物届きました。



▲ コミネのエアストリームメッシュジャケット アリウス


カジュアルでもスーツ姿でも格好良く乗れるのがスクーターの魅力なんだけど、やはりバイク自体が危険なことと身の安全を考えたら、プロテクター付きのジャケットも必要なんじゃと思い買い求めました。

…というのは半分タテマエ(白目)で、↓↓↓のばくおん!!⑧巻 55話のページ見て衝動買いしただけです。

komine0.jpg

▲「 私達、JK。 」のコピーが効いてる。


…で、【「 私達、JK。 」のコピーが効いてる。】ってキャプですが、最初当たり前のように"JK"イコール女子高生だと思ってましたが、”JK”ってのはコミネの品番でもあるんですね。ちなみにこのジャケットの品番も"JK-069"で、「 私達、JK。 」のコピーってのは女子高生とコミネの品番をかけてるんだねぇ〜秀逸だねぇ〜なんて感激しちゃいましたよ。


二輪免許取るまでは"KOMINE"というメーカーすら知らず、バイクに乗る人というのは革ジャン革パンツなんてイメージはあったものの、まさかその中に「鎧」を纏ってるなど知る由もなかったです。

そんなわけで、"KOMINE"ワードでいろいろ見ていくと、世の中には全身を"KOMINE"ブランドで固めた「コミネマン」なんて人たちがいたり、とてもダサい(ダサかっこいいともいうみたい)ブランドだという事実を確認したりとなかなか興味深かったです。

そして、実際来て見て鏡に映るメッシュジャケット姿の自分を見て、はたしてこれ着て原二スクーター乗ってもええのかな大げさすぎるかもーなどと自問自答しているのでした。(ダメすぎ自覚)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
