Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

020 OLIMPIA TWIST

2011.04.02

category : Collection

twist以前から掲示板等ではボロクソ扱い。
さらに今回の地震後の対応で後がなくなったパチンコ業界。自分もホールでは十年以上プレイしていないけど、スロット実機を2台所有しています。
インテリアとしてのライトな「スロット実機ファン」であります。
本当は50年代もののスロット実機が欲しいんだけど国内で入手するのは困難。
国内のメーカーはデザイン上いいかんじなものが少ないんだけど、自分の部屋でも設置しているゲッターマウスと、この「ツイスト」はなかなか秀逸なデザインで気に入って手に入れました。

完全に50年代を意識したデザイン。当時の壁紙もワーリッツァー・ジュークボックスが写ってたりして、もろに意識していることがわかる。
ビッグボーナスで「OH!キャロル」レギュラーボーナスで「Rock Around The Clock」そしてプレミアムで「DIANA」が流れてくる仕組み。
2001年にオリンピアから登場!…なのだが、なぜかメーカーHPの機種一覧からは外されている。過去には掲載されていたので、なにがあったのかはわからないけど、ググって見ると残ってた。中の人が忘れてただけ??


twist002.jpg細かい詮索は置いといて、手に入れましたのはいいものの、さすがに狭い家でスロット2台を設置するのはまずいので既に何年間も押入れに収まっている。だから、実際の写真を貼付けられないのが残念。日の目を見ることはできるのだろうか?と自分自身に問いかけてみてもとてもあやしい状況。さらに自分でも忘れてしまいそうなので記事にしてみた。ウチの押入れにはそんな悲しい運命の「モノ」がたくさん眠ってる。いつの日か押入れから出す日が来たらいろいろ追記してみたい。いつになるかわからないけど…(涙)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。