Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ドライブインシアター

2011.04.01

category : Diary


▲レディ・テディはエルビスの中で最も好きな曲!


Slide.comでドライブインシアターのスキンを見つけたので、エルビスのレディ・テディを貼ってみた。
ドライブインシアターは一度だけ体験している。1988年、滋賀県長浜市に「西友長浜楽市」がオープン。その後、ここにドライブインシアターができた記憶がある。この時観たのが『ゴースト/ニューヨークの幻』1990年公開なので、1990年にできたんだっけ?この頃は白いシトロエンのAX-GTに乗っていた。買ったばっかりってこともあって、ワクワクしながら入場した。これは覚えている。で、観る前にマクド(関西なのでマックとは言わない)のドライブスルーでハンバーガーを買い込んだ。覚えてる。観てる途中で寝落ちした。映画館で観た方がいいなと思った。これも覚えている。でも誰と観たのかだけが思い出せない。女性であることは確かだが、なんだか怖くて妻には聞けない…orz

【2007年11月以降神奈川県大磯町の1か所のみとなっている状況であったが、2010年10月11日をもって営業を終了し、これによって国内のドライブシアターは全て閉鎖となった。】 wikiより抜粋

wikiを見てると、なくなってもしかたない流れだが、自分が愛してやまないアメリカの50年から60年を語る上でドライブインシアターは欠かせない文化。日本で少しだけでもその文化に触れることができたのはラッキーだった。

一つ前の記事で、過去なんて振り返っている余裕なんてない!と言っときながらこの体たらくである。
気持ちの中でもカオスな状態が続いています。がんばろう日本!がんばろう自分!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。