Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ケチャップ味

家のは、昔ながらのナポリタンですよ。
私も大好物です。

2010.03.16  純  編集

すごい!方から私のブログに訪問頂いていたのですね。びっくり!
フルーツの庭 ブログのオオタケと申します。

またお邪魔させて頂きますね。・・・盛りだくさんの貴方のブログは
一度には拝見できませんので。

2010.03.17  果樹園の昼寝&フルーツの庭  編集

コニャンさーん♪

おひさしぶりぶりでーす(^^)
“ただいま参上”フォントみて一瞬、アメンバーに変更なさったのかと思ってしまいました(笑)
>>自分がデザインした某社広告が【某新聞全面広告見開き2ページ】でどか~んと掲載された<<
コレって見ることできないんですかっ?!
みたーい!みたーい!(ナイショで見せてください・・・笑)

コニャンさん、ここではニッカは手に入らないのですが、外国のウイスキーだったら
何を召し上がります?
最近はずっとワインですが、ウィスキーを始めてもいいかな、なんて
思いはじめたので、コニャンさんお奨めを試してみたいなあと・・・

理想のナポリタン・・・これって日本だけのスパゲティですよね。
私も、むかーし新橋の駅ビルの中で食べたナポリタンの味を再現すべく
トライしているのですが、あの時代の、あのお出かけで食べた味が今ひとつ出せません・・・・
幸せ度が変わると味が変わってしまうんでしょうかね???

オリンピック、アメリカに来てから見なくなりました。
アメリカ選手しか映さない「USA! No.1!」に途中でハラ立っちゃうので・・・(^^;)
でもそんな風にオリンピックを捉える形もありですね。

久々のアップだったので思わず長コメしちゃっいました~ごめんなさい。

2010.03.18  Hanako  編集

コメントありがとうございます。うれしいです!で、おそくなってすみません。

純さん こんばんは!

そのうち、自分なりの「究極のナポリタン」作ってみます。
その時はアップしますので、お楽しみに!
純さんはハム派?それともベーコン派?(クレヨンしんちゃんみたいなノリでー。)
また、おしえてくださいねー。


果樹園の昼寝&フルーツの庭さん こんばんは!

ステキなネーミングですね!
ちなみに自分はスゴい方でもなんでもない、ただのおっさんですから!
その点をあらかじめご了承くださいませ。(笑)
さて、いったいどの部分が気に入っていただけたのか…後日ご意見いただければ幸いです。
拙い記事が多いですが、また遊びにきて下さいね!お待ちしてます。自分も飛んでいきますね!


Hanakoさん こんばんは!

またまたおひさしぶりぶりぶりですね!
新聞広告の件、自分的にはデザイン的にはたいしたことないモノなので、(一応、3社コンペでしたが…)今回は見送らせて下さいね。ただ、自社のHPでこれまで制作したPortfolio的なモノを掲載する予定がありますので、実現した際は真っ先にご連絡させていただきます。(クライアントの了承が必要で、時間がかかるかもしれませんが…。)

外国のウイスキーだったら…とのことですが、自分としてはバーボンでしょうか。今までいろいろ飲みましたが、「ワイルドターキーのRYE」が今でもいちばん好きです。あと角瓶。
http://www.wildturkey.jp/lineup/rye.html
スコッチはダメでした。

ナポリタンは自分なりのレシピができましたので、またアップしますね!
また、オリンピックについては、本文同様「また見る事ができてよかった!」ってカンジです。
「USA! No.1!」に途中でハラ立っちゃうっていうのは、レアなご意見でとても参考になります。
たしかにそうかも!

PC治ったみたいでなによりですー。

そんなワケで、みなさん今後ともよろしくお願いしますー。

2010.03.19  co_nyan@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あえてタイトルなしで…

2010.03.11

category : Diary

A5A2A5CBA5E1B4E9CAB8BBFAC2FEBAA3BBB2BEE5.gif なのだ!

1ヶ月のご無沙汰でした!
前回のアップが、2/11だった。FC2は1ヶ月書かないと変な広告が出ちゃうんで、もうギリギリですね!
この1ヶ月振り返ってみるんだけど、あんまりこれといったことがなかったような…。
実際にこれといったことがあっても、あまり感動しなくなったりしてて、ちょっとマズイですね。
なんていうか、刺激がなさ過ぎでつまんな~い!状態です。
まだ寒い日が続いてて外に出る気がしないし、週末は出かけようかなーって思うと、急ぎの仕事が入ってきたりと塞がっています。
そんな1ヶ月でした。


今は春を心待ちにしております。
そんなわけで、冴えない1ヶ月の出来事いろいろ…です。


◎最近うれしかったこと
バンクーバーオリンピックをちゃんと見られた。
テトリスDSのwifi対戦スコアが7300を超えた。
娘の入学前説明会時の制服合わせで、制服姿の娘に感動した。
自分がデザインした某社広告が【某新聞全面広告見開き2ページ】でどか~んと掲載された。

◎最近悲しかったこと
土日に限って仕事が入る。
確定申告の数字が前年を下回る。
娘の行く中学の直系大学は、ネットでボロクソに叩かれていたこと。

◎最近変えたこと
近くの酒屋でためしに買ってみた「ニッカ/ブラックニッカ クリアブレンド」がやたらうまくて、
ずっと角瓶ばかりだったんだけど、ここのところこれの水割りばっかり飲んでる。
脅威のプライス1本:680円!
角の2/3の値段も魅力的だ。

◎最近買ったもの
ユニクロのトレーナーとジーンズ
-web制作の現場で使う- jqueryデザイン入門という本

◎最近やってみたいこと
誰にも負けない「理想のナポリタン」を作ってみたい!
ナポリタンはもちろんスパゲティのことだけど、ここをたまたま見ててどうしようもないキモチに襲われた。


最近うれしかったことが「バンクーバーオリンピックをちゃんと見れたこと。」だなんてエ~ッ!って方も多いかもしれませんね。
ただ、自分は(若い頃からそうなんですが、)オリンピックを見るたびになぜか「オリンピックを見られるのはコレで最後かも…」と思い続けてましてー
4年後生きてる保障はどこにもないわけで、一種の死生観というか、その4年というスパンごとに「生」の喜びを感じたりします。


…とまあ、こんなカンジでなんとかやってます。
ニュースでは相も変わらず、「政治とカネ」とか、「失業率が…」とか、やってます。
そんな冴えないムードを吹き飛ばすべく、思いっきりバカ騒ぎしたい今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか?

コメント

ケチャップ味

家のは、昔ながらのナポリタンですよ。
私も大好物です。

2010.03.16  純  編集

すごい!方から私のブログに訪問頂いていたのですね。びっくり!
フルーツの庭 ブログのオオタケと申します。

またお邪魔させて頂きますね。・・・盛りだくさんの貴方のブログは
一度には拝見できませんので。

2010.03.17  果樹園の昼寝&フルーツの庭  編集

コニャンさーん♪

おひさしぶりぶりでーす(^^)
“ただいま参上”フォントみて一瞬、アメンバーに変更なさったのかと思ってしまいました(笑)
>>自分がデザインした某社広告が【某新聞全面広告見開き2ページ】でどか~んと掲載された<<
コレって見ることできないんですかっ?!
みたーい!みたーい!(ナイショで見せてください・・・笑)

コニャンさん、ここではニッカは手に入らないのですが、外国のウイスキーだったら
何を召し上がります?
最近はずっとワインですが、ウィスキーを始めてもいいかな、なんて
思いはじめたので、コニャンさんお奨めを試してみたいなあと・・・

理想のナポリタン・・・これって日本だけのスパゲティですよね。
私も、むかーし新橋の駅ビルの中で食べたナポリタンの味を再現すべく
トライしているのですが、あの時代の、あのお出かけで食べた味が今ひとつ出せません・・・・
幸せ度が変わると味が変わってしまうんでしょうかね???

オリンピック、アメリカに来てから見なくなりました。
アメリカ選手しか映さない「USA! No.1!」に途中でハラ立っちゃうので・・・(^^;)
でもそんな風にオリンピックを捉える形もありですね。

久々のアップだったので思わず長コメしちゃっいました~ごめんなさい。

2010.03.18  Hanako  編集

コメントありがとうございます。うれしいです!で、おそくなってすみません。

純さん こんばんは!

そのうち、自分なりの「究極のナポリタン」作ってみます。
その時はアップしますので、お楽しみに!
純さんはハム派?それともベーコン派?(クレヨンしんちゃんみたいなノリでー。)
また、おしえてくださいねー。


果樹園の昼寝&フルーツの庭さん こんばんは!

ステキなネーミングですね!
ちなみに自分はスゴい方でもなんでもない、ただのおっさんですから!
その点をあらかじめご了承くださいませ。(笑)
さて、いったいどの部分が気に入っていただけたのか…後日ご意見いただければ幸いです。
拙い記事が多いですが、また遊びにきて下さいね!お待ちしてます。自分も飛んでいきますね!


Hanakoさん こんばんは!

またまたおひさしぶりぶりぶりですね!
新聞広告の件、自分的にはデザイン的にはたいしたことないモノなので、(一応、3社コンペでしたが…)今回は見送らせて下さいね。ただ、自社のHPでこれまで制作したPortfolio的なモノを掲載する予定がありますので、実現した際は真っ先にご連絡させていただきます。(クライアントの了承が必要で、時間がかかるかもしれませんが…。)

外国のウイスキーだったら…とのことですが、自分としてはバーボンでしょうか。今までいろいろ飲みましたが、「ワイルドターキーのRYE」が今でもいちばん好きです。あと角瓶。
http://www.wildturkey.jp/lineup/rye.html
スコッチはダメでした。

ナポリタンは自分なりのレシピができましたので、またアップしますね!
また、オリンピックについては、本文同様「また見る事ができてよかった!」ってカンジです。
「USA! No.1!」に途中でハラ立っちゃうっていうのは、レアなご意見でとても参考になります。
たしかにそうかも!

PC治ったみたいでなによりですー。

そんなワケで、みなさん今後ともよろしくお願いしますー。

2010.03.19  co_nyan@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
