Be Happy-Go Lucky!

Retro Mania Blog.

Blog Search
Monthly Archive
Profile

co_nyan

  • Author : co_nyan
  • はじめましてコニャンです。
    1964生まれ。
    滋賀県出身/在住。

    古くて味のあるモノが大好き!
    流行は追わず終った流行を検証するのが楽しかったりします。

    音楽は、50-60'sのRockabillyやJazz/80's前後のJPopも大好きです。

    このブログでは、集めたアナログなコレクションや、好きな音楽・なにげな日記を中心に書き綴って行きます。

    いつでも遊びに来て下さい。
    お待ちしてます!

RSS Feed
New Arrival
Comments

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コニャンさーん!

どっから始めていいのかわからないくらい
うれしい突っ込みどころ満載のタイトルと内容がたくさんあって
うれし困し(←コレ日本語?)のHanakoです(笑)。
まず、このダンシングトラッキー、うちの社はほとんど阪神ファンなので
その傾向がわかるのですが、このタイトルのコニャンさんのブログを
読み始めて5秒後すでに爆笑状態!!
私は野球ファンじゃないけど、そのファン心理を理解できる自分からすると
彼らの興奮度を計るだに、むっちゃ笑えますです(笑)!
うちの会社の阪神ファン皆に教えてあげようっと。
コニャンさん、ありがとうございます!

それからトムとジェリーなんですが、何を隠そう、
ウチのダンナはあの時代の全てのCartoonの大ファン!
でもこのトムトジェリーに関しては、(私もびっくりしたのですが)
あのオープニングミュージックは日本だけのものだったということが判明!
Youtubeでも米人が「こんなキュートな主題歌があったんだった!」とコメするくらい
すばらしい出来だったらしいですよ。
ほとんどの米人は「マッハGoGo!」もアメリカ発のアニメだと思ってたりして、
元祖アニメ王国出身の私や友人は、同じアニメを愛するアメ人夫達を前に
トムとジェリーの主題歌を高らかに歌ったり、ウェブで調べたマッハGoGoの
ソースを提示して証拠を突きつけたりして、かなり嫌味な日本誇示をして
溜飲を下げています(笑)
コニャンさんがこれからもこんなSubjectを時々取り上げてくださることを
楽しみにしてますよー。
それからコニャンさん、暖かいコメントありがとうございました、
もー涙でそうになっちゃいました!!

2009.11.08  Hanako  編集

コニャンでーす!

Hanakoさん こんばんは!

「ダンシングトラッキー」ぜひ、そちらのファンの方に教えてあげて下さいね。
今なら買えそうですよ。結構、出来がよさげなので満足できるかも…。

ご主人も昔のアニメファンなんですね!

前にアメリカ人旅行者を対象に「日本のアニメのおもしろさは(アメリカ人から見て)どこ?」みたいな街頭インタビュー(アキバ)をテレビで見ました。
画はともかく、多くの人が【家族間のつながりや友情の複雑さがおもしろい】と答えていたのが印象的でした。
たしかに、アメリカのアニメはわかりやすいストーリーに加え、動きのおもしろさやアクションの楽しさをメインに制作しているような気もします。
ご主人はどんな印象をお持ちなのでしょうか?
一度、時間のあるときにでも聞いてみてもらいたいです。
でもHanakoさんたちが、普段から「かなり嫌味な日本誇示をして」おられるようなので、ひょっとしたら本当のことを答えてもらえないかもしれませんが…。(笑)

そんなわけで、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、元気なHanakoさんが最高ですね。
ただ、自分自身はこのブログを「突っ込みどころなどない完璧な記事の集合体!」だと思い込んでいたんだけど、突っ込みどころ満載だったとは…。
とほほっ…てカンジでしょうか。(爆)

では、これからもよろしくお願いします。

2009.11.09  co_nyan  編集

この商品?

見つけました。
この商品じゃありませんか?
http://bit.ly/djx8VT

2010.08.02  通りすがり  編集

貴重な情報をありがとうございます!
また、ゆっくりしていってくださーい!

2010.08.12  co_nyan@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ダンシングトラッキー出た!→ →→ と思ったら即日完売!?

2009.10.31

category : Pickup News

30日の18時。
阪神タイガース公式オンラインショップからメールが来てた。

あっ、自分阪神ファンですから…。

で、内容見てみると…


もう、もう、もう、とにかく見てください!
胸がキュ~~~ンとなっちゃいます♪



なんて、迷惑メールみたいな怪しげな書き出し…

リンクが貼ってあったので、クリックしてみると…


ダンシングトラッキー出た!


http://shop.hanshintigers.jp/goods/index.html?ggcd=5696


さらに…


  手のひらをグッと押すと
  「六甲おろ~しに~ 颯爽と~~♪」六甲颪が鳴り響き、
  トラッキーが音楽に合わせて踊り出すんです!

  このキュートな動き、たまりません☆
  六甲颪の唄はお馴染みの道上洋三さんです!
  これだけ聞いても、もう既にファンにはたまりませんよね♪

  寒い冬にも元気をもらえる商品です!
  一緒に癒されませんか?プレゼントにも最適♪



とか書いてる。
イ~イネイイネ!と思ったんだけど…

【【【只今、在庫がございません。】】】

即日完売なのかーーー!?

とらっきーおそるべし!
今回は、「売り切れるのが怖い病」出る間もありませんでした…。

コメント

コニャンさーん!

どっから始めていいのかわからないくらい
うれしい突っ込みどころ満載のタイトルと内容がたくさんあって
うれし困し(←コレ日本語?)のHanakoです(笑)。
まず、このダンシングトラッキー、うちの社はほとんど阪神ファンなので
その傾向がわかるのですが、このタイトルのコニャンさんのブログを
読み始めて5秒後すでに爆笑状態!!
私は野球ファンじゃないけど、そのファン心理を理解できる自分からすると
彼らの興奮度を計るだに、むっちゃ笑えますです(笑)!
うちの会社の阪神ファン皆に教えてあげようっと。
コニャンさん、ありがとうございます!

それからトムとジェリーなんですが、何を隠そう、
ウチのダンナはあの時代の全てのCartoonの大ファン!
でもこのトムトジェリーに関しては、(私もびっくりしたのですが)
あのオープニングミュージックは日本だけのものだったということが判明!
Youtubeでも米人が「こんなキュートな主題歌があったんだった!」とコメするくらい
すばらしい出来だったらしいですよ。
ほとんどの米人は「マッハGoGo!」もアメリカ発のアニメだと思ってたりして、
元祖アニメ王国出身の私や友人は、同じアニメを愛するアメ人夫達を前に
トムとジェリーの主題歌を高らかに歌ったり、ウェブで調べたマッハGoGoの
ソースを提示して証拠を突きつけたりして、かなり嫌味な日本誇示をして
溜飲を下げています(笑)
コニャンさんがこれからもこんなSubjectを時々取り上げてくださることを
楽しみにしてますよー。
それからコニャンさん、暖かいコメントありがとうございました、
もー涙でそうになっちゃいました!!

2009.11.08  Hanako  編集

コニャンでーす!

Hanakoさん こんばんは!

「ダンシングトラッキー」ぜひ、そちらのファンの方に教えてあげて下さいね。
今なら買えそうですよ。結構、出来がよさげなので満足できるかも…。

ご主人も昔のアニメファンなんですね!

前にアメリカ人旅行者を対象に「日本のアニメのおもしろさは(アメリカ人から見て)どこ?」みたいな街頭インタビュー(アキバ)をテレビで見ました。
画はともかく、多くの人が【家族間のつながりや友情の複雑さがおもしろい】と答えていたのが印象的でした。
たしかに、アメリカのアニメはわかりやすいストーリーに加え、動きのおもしろさやアクションの楽しさをメインに制作しているような気もします。
ご主人はどんな印象をお持ちなのでしょうか?
一度、時間のあるときにでも聞いてみてもらいたいです。
でもHanakoさんたちが、普段から「かなり嫌味な日本誇示をして」おられるようなので、ひょっとしたら本当のことを答えてもらえないかもしれませんが…。(笑)

そんなわけで、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、元気なHanakoさんが最高ですね。
ただ、自分自身はこのブログを「突っ込みどころなどない完璧な記事の集合体!」だと思い込んでいたんだけど、突っ込みどころ満載だったとは…。
とほほっ…てカンジでしょうか。(爆)

では、これからもよろしくお願いします。

2009.11.09  co_nyan  編集

この商品?

見つけました。
この商品じゃありませんか?
http://bit.ly/djx8VT

2010.08.02  通りすがり  編集

貴重な情報をありがとうございます!
また、ゆっくりしていってくださーい!

2010.08.12  co_nyan@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
京都
Multiple News RSS (Select)
Asahi Shimbun Digital
1px
free_aria
Blog Photo By flickr!

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

frickrlogo2
Links
admin

Copyright ©Be Happy-Go Lucky!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.


まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
